今日のおやつはうどんとまぐろ飯で避暑

ガスト 金沢伏見台店 金沢市伏見台

某月某日

女性と訪問

 

冷やし豆乳坦々うどん+ミニまぐろご飯セット 999円+税

 

冷房の効いたガストでかき氷のおやつと見せかけてうどん。

もちろん199円+税と激安のかき氷とドリンクバーも注文。

ドリンクバーはJAFの紙クーポンで99円+税。お得でした。

かき氷の量も多く1時間滞在でかなりのクールダウン。

 

ごま香る、冷やし豆乳坦々うどんに豆乳っぽさ微塵もない。

これは私の貧乏舌のせいかな。ラー油大量投入で辛かった。

豆乳と投入で何かあるかと思ったけど、それも微塵もない。

199円+税と激安のかき氷で避暑に使えると思った。

 

前回のガスト 金沢伏見台店

JUGEMテーマ:今日のおやつ

天丼の持ち帰り

れすとらん四六時中 御経塚店 野々市市御経塚

某月某日

夜にテイクアウト

 

天丼(持ち帰り弁当) 599円

 

連れが晩飯兼酒の肴に天ぷらを持ち帰りたいと主張。

食品売り場も考慮。この店で天丼弁当安かった記憶。

天丼弁当以外にも天ぷらの盛り合わせも400円台か。

両方買って帰って食べましょう。

 

食品売り場の天丼は飯の湯気で天ぷらがべっちょり。

持ち帰ってすぐ食べたので今回はあまり感じません。

飯の熱気で冷めてないのが利点。天丼の方がうまい。

オーナーズカードの割引無いのは残念。安いからね。

 

れすとらん四六時中 御経塚店

JUGEMテーマ:お弁当

春雨と糸コンの区別がつかない人が

ビッグボーイ 野々市横宮店 野々市市横宮

某月某日

ランチにひとりで訪問

 

日替りランチ サラダバー付 1,279円+税

 

ランチドリンクバー220円+税も注文。総計で税込み1,618円です。

端数0.92円切り捨て。こんな大贅沢ランチも株主優待のお陰です。

ビッグボーイはすき家のゼンショーの系列で株主優待券も使えます。

今月(12月)末までの株主優待券を見つけて夏以来の訪問です。

 

最近ご飯の量が食えなくなった。お替り自由の店に足が遠のく傾向。

前回もライス食べてない。今回も実質1杯。でもサラダバーがある。

今回も好きなマカロニサラダと春雨の酢の物風。でも糸こんにゃく?

糖質制限で糸コンの春雨風酢の物風かも。プチプチ感があったから。

糸コンと春雨の区別がつかない人であります。

 

熱々鉄板に左から牛肉豚肉鶏肉と並ぶ。フォークに近い方から食す。

つまり鶏豚牛の順。でもどう考えても熱々の牛から食うべきだった。

最後に冷めた固い牛のカットステーキ。自分のバカさにカットだよ。

ダジャレ思いついただけじゃなく書いた。疲労感蓄積中です。

 

前回のビッグボーイ 野々市横宮店

JUGEMテーマ:ステーキ

ココスの包み焼きハンバーグを10%引きで食う

ココス 松任相木店 白山市相木

某月某日
ランチに女性と訪問

 

ココスの包み焼きハンバーグ 890円+税 + 洋風セット 380円+税

 

普通なら別のメニューを確かめるのですが、前回と同じメニューを。

このビーフシチューで煮込んだハンバーグが激ウマなんでリピート。

ネット情報でもハマった人が多い。自作で再現を試みてる人もいる。

大量にビーフシチュー作ってハンバーグにかけて食べたい気はする。

 

ココスの飲み放題のスープが明らかに同系列のBigBoyより美味しい。

でもライスもカレーも食べ放題のBigBoyの方が私には魅力的かなあ。

調べたらBigBoyのメニューにも包み焼きハンバーグを発見しました。

そっちも食べて比べてみたて報告したいと思います。

 

前回忘れてましたがココスジャパンの株主優待カードで10%引き。

さらに株主優待券と小銭で支払いました。ありがとうございます。

 

前回のココス 松任相木店

JUGEMテーマ:ハンバーグ

1