現金は1円も使わない客が

ガスト 金沢伏見台店 金沢市伏見台

某月某日

女性と訪問

 

日替わりランチ 539円

 

定期券も終了間近なのでガストでも使いたい。

家に届いたチラシのクーポンもあるので訪問。

デザートも入れてふたりでクーポン5枚使用。

ついでに株主優待券も使用で端数100円ほど。

Edyで現金支払い無し。Tポイントも無しか。

 

連れの注文の牛タン三切れが常識では1枚分。

それを三切れにした。ガストクオリティー技。

店がこんなだと客層にも影響ありそうだなあ。

クーポンで現金1円も置いてかない客とか。

 

前回のガスト 金沢伏見台店

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

元JKとイタリアンデート

トラットリア&バールカンパーニュ 久安店 金沢市久安

某月某日
夜に元JKと訪問

 

ペラガッティーノのリゾット 1,380円

 

ガールフレンドのJKが高校を卒業して元JKになってる。

今は調理師を目指して専門学校で一生懸命に勉強中なのだ。

将来はイタリアン料理人になりたいとかの希望もあるとか。

それでカンパーニュでデートとなったのだ。

 

色々な料理をチョイスしようとコースを止めアラカルトに。

豚料理が美味しかった。分厚く切って焼いた豚。名は忘却。

リゾットは大好きだったけど元JKには不評だったみたい。

私がほぼ全部を食べてしまったのだ。

 

前回のトラットリア&バールカンパーニュ 久安店

Myピザ史上で最高品

ピザハット 金沢工大前店 金沢市三馬

某月某日

夜にテイクアウト

 

ごちそうグルメ 4 L 2,025円(テイクアウト50%引き価格)

 

上記の金額のチラシが入り、さらに100円引きメールクーポンが。

つまり1,925円だった。この金額ならちょこちょこ食べたいよね。

マリゲリータ、ローストポーク、エビマヨベーコン、豚トロ醤油。

通常料金なら4千円超のなかなかのピザです。

 

家族で食べたのでマリゲリータは食べられず、三種のみ食べてた。

真面目な話どれも甲乙つけ難い。三種をローテで食うのが良いね。

いままでのピザ屋でこれが1番かも。今後はこれ1本で良いです。

憶えておきたい。今回は楽天Rebatesを忘れてた。

 

前回のピザハット 金沢工大前店

JUGEMテーマ:テイクアウト

 

もっちもちの生地のピザ

ストロベリーコーンズ 金沢八日市店

某月某日

夜にデリバリー

 

クワトロ・カンパーニャ(L) 3,160円

 

出前館のサービスポイントがあったので初めての店で使おうと。

ならストロベリーコーンズかな。ナポリの窯とも迷ってみた(笑)

Lサイズ1枚と決めていたので4種の味のクワトロを選択です。

前々日の予約はダメみたいだったので当日に注文しました。

 

味は4種類あったけど、それほど強いイメージは残ってません。

印象に残ってるのは生地。餅みたいにぐーーと伸びるイメージ。

実際はホントに伸びてないだろうけど、餅ピザに近い食感です。

この生地は好きだなあ。これは記録に残す価値があるな。

 

ストロベリーコーンズ 金沢八日市店

JUGEMテーマ:ピザの食べ比べ

駅ビルの中でこの価格なら大満足です

カプリチョーザ 金沢百番街店

某月某日

家人とランチに訪問

 

Pasta Lunch 1,100円+税

 

駅ビルは家賃が高いからお店も大変だと思うのですよ。

この価格でサラダもフォカッチャもドリンクもセット。

サラダの量が多いのに感激。パスタ待つのにジャスト。

暑いからミニサラダにカップスープより良く感じます。

強いて言えばスペースの感じで席間が狭いかなあ。

 

パスタはトマトとニンニクのスパゲティを選択します。

メニュー見て辛そうかなと。でも思ったほどじゃない。

デブが汗だくにならなかったから結果的には良かった。

あと+150円で大盛が超うれしい。サラダと共に満腹。

変な駅弁食べるならここで飯食うのが正解でしょう。

 

WDIの株主優待券で払いました。

 

カプリチョーザ 金沢百番街店