スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

何よりも水にポットが欲しい

から揚げ専門店 からやま 金沢久安店 金沢市久安

某月某日

午後にひとりで訪問

 

赤辛定食 745円 ー ちらしクーポン 100円

 

折り込みに入っていたクーポン期限が近いので訪問。

前回に目を付けた赤辛を食べたいけど丼はないのね。

クーポンあるから定食でも良いかなと思い注文です。

せめてご飯のお替わりが自由ならばなあ。

 

から揚げを鉄板の上で辛いソースで焼き煮した感じ。

ポテトフライが敷いてある。卵も割り入れたのかな。

辛さはでぶが額に汗するくらい。全身に汗ではない。

お茶が小さな湯呑ででるだけでポットなくて大丈夫。

ポテトフライはいらないが水のポットが欲しいな。

 

前回のから揚げ専門店 からやま

JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

痛恨の一撃で大金を失う

吉野家 野々市店 野々市市粟田

某月某日

午後にひとりで訪問

 

豚生姜焼き定食 550円

 

遅めの昼食に定期券・株主優待券・Tカードある吉野家。

ところがTカードを忘れた。取りに戻るとガソリン代が。

クーポンもセットしてあったのにな。30円以上の大損害。

泣きながら入店して豚生姜焼き定食と黒カレー大盛注文。

合計でジャスト千円の豪華な食事です。

 

マヨネーズが好きじゃないと良く書いてますが例外あり。

生姜焼きのタレにはマヨがよく合う。マヨは欠かせない。

豚肉とキャベツを生姜焼きタレとマヨで食べるのは極楽。

でも吉野家は多分マヨのせいで酸味が強い。イマイチ感。

それでも美味しいけど。

 

席で御会計の準備です。それにしてもTカード忘れ痛い。

支払いはWAONでポイント貯めます。それが趙快感です。

手にWAONと伝票と株主優待券。頭の中はTカードだけ。

レジの「WAON」の音と同時に気づく。定期券出し忘れ!

痛恨の一撃。現金支払いなら忘れないのに。

 

JUGEMテーマ:お得な情報大公開中

吉野家で豚丼とカレーをテイクアウト

吉野家 金沢久安店 金沢市久安

某月某日
昼にひとりでテイクアウト

 

黒カレー 350円 - 80円(定期券)

 

昼飯に迷ったけど定期券あるので吉野家に。

黒カレーと新味豚丼でカレー牛で食べよう。

全部で3個テイクアウトしたので元取れた。

Tカードも忘れず支払いはWAONと完璧と。

株主優待券を忘れてた。痴呆か!!

 

黒カレー1個は夜食に残そうかと思ったり。

結局は食べちゃったけど。満腹で動けない。

定期券はテイクアウトは3個まで割引です。

ところが店内飲酒は数は無制限に気がつく。

ま、4個は食えないけどね。

 

前回の吉野家 金沢久安店

JUGEMテーマ:テイクアウト

オープン特別価格500円

から揚げ専門店 からやま 金沢久安店 金沢市久安

某月某日

ランチにひとりで訪問

 

極ダレ丼 500円(オープン特別価格)

 

猛暑だけどエアコン嫌いだと朝方に暑くて起きる。

Nクールスーパーダブルのお陰で熱湯汗ではない。

扇風機は優しくハグしてあごグイしてあげますよ。

食欲ないけどからやまの開店で500円で食いたい。

系列のかつやの斜め向かいに新規オープンです。

 

午前十時半からの開店には遅れたけど午前中です。

あらかじめ決めてたのはニンニク風味の極ダレ丼。

無料のご飯大盛。みそ汁は54円なので断りました。

丼は定食より鶏から1個少ないのに味噌汁なし。

 

ご飯の上にから揚げ。その上にキャベツマシマシ。

キャベツの上からニンニクダレ。食べにくいかな。

つゆ抜き派の私には良い。から揚げは半分に切断。

ちっちゃと思ったら半分だった。デカイですねえ。

 

ニンニクダレは好きじゃない人でもいけそうかな。

クセがないけどニンニクダレが好きの私も大満足。

卓上のイカの塩辛もあっさりな感じで良いと思う。

ご飯は足りないくらいだったので濃いよりは良い。

 

卓上に水のポットが無いのは開店で事故防止かな。

忙しそうで水のお替わりを遠慮してしまったのだ。

あとレジで待ってるのに打ち合わせで放置される。

開店当初はこれがあるから特別価格なんだからね。

忙しい店員さんに直接文句を言うのは野暮。

 

流行りの唐揚げ専門店。他の店も行きたくなった。

 

からやま 金沢久安店

JUGEMテーマ:唐揚げ

やっぱり欲しかったトッピング無料券

ゴーゴーカレー 金沢有松スタジアム 金沢市有松

某月某日
夜にひとりでテイクアウト

 

メジャーカレー(エコノミークラス) 1,000円

 

石川県民のためのお得な日カレンダーを作ってます。

ゴーゴーカレーも書いてある。トッピング券貰える。

でもお得な日に訪問無し。半年に1回ペースだから。

もう少し通ってもバチは当たるまい。

 

今回も晩飯兼酒の肴でテイクアウトで購入しました。

カツカレーに+220円でトッピングがほぼ全部乗せ。

毎回書くけどコスパ厨にはたまらないお得感ですよ。

カツカレー+酒の肴のフライ盛合せゆで玉子付です。

宅飲みの回数減ってるけど月1で訪問すべきかもね。

トッピングのルー増しが最強かも。

 

前回のゴーゴーカレー 金沢有松スタジアム

JUGEMテーマ:カレー日記