生絞りサワーが飲み放題で799円

じゅうじゅうカルビ 野々市店 野々市市上林

某月某日

夜に家人と訪問

 

食べ放題 フルコース 3,799円+税

 

食べ放題の焼肉に行きたい体調と気分でもない。

でも家人が行きたいと。ならばしょうがないね。

相変わらず肉の切り落とし入りのカレーは美味。

でも今回はあまり食べられなかった。残念です。

 

家人は生絞りグレープフルーツサワーにご満悦。

でかいグレープフルーツ半分を好きに絞れます。

これが399円+税でサワー飲み放題が799円+税。

2杯でほぼ元が取れる。運転手役で見てただけ。

「また行こう」と言われたがランチが良いかな。

 

前回のじゅうじゅうカルビ 野々市店

JUGEMテーマ:食べ放題のお店

 

焼肉の〆の炭水化物

カルビ大将 田上店 金沢市田上

某月某日
夜に家族親族と訪問

 

食べ放題(至福コース) 3,980円+税 + 飲み放題 1,480円+税

 

焼肉食べ放題であるが、多人数で食えば多品種多様な肉を食える。

それに今さらながら気が付いた。冷麺ラーメンも半分ずつ食べた。

ひと口おにぎりも2種類食べた。焼肉にあうご飯も少しは食べた。

そうなると時間が短く感じてしまいます。

 

今回のヒットはやっぱり炭水化物系だな。特にラーメンと冷麺か。

焼肉の〆に食うラーメンと冷麺はどういうわけか異常にうまいね。

食べ放題メニューレベルでもうまい。少な目の半分だったからか。

そして確認したらお子様シチューというメニューも発見しました。

これも食べたかった。次回食おうと決めた。

 

JUGEMテーマ:焼肉

前回のカルビ大将田上店

小学生を使って若い女性のナンパは?

カルビ大将 田上店 金沢市田上

某月某日
夜に女性と訪問

 

食べ放題(至福コース) 3,980円+税 + 飲み放題 1,480円+税

 

今回はJK彼女は参加せず。JK母とその友人と小学生が参加。

オヤジの彼女扱いセクハラに耐えかねたのかな。反省はしない。

小学生はJSじゃなくて男子小学生。こっちは教育に悪いかな。

若い女性グループへ「行って仲良くなれ」と命令。冗談ですよ。

「あんな大人になっちゃダメ」と反面教師になればと。

 

注文はタブレットです。もちろん男子小学生はやりたがります。

これが大変。自分では食べないモノを人数分注文したりします。

きっと知らない名前の食べ物を見てみたい知的好奇心なのかな。

注文する時に数を変えるのもやりたい。子供時代はみんなそう。

きっと私も大人に後始末してもらってたんでしょう。

 

前回のカルビ大将田上店

JUGEMテーマ:焼肉

JKと焼肉デート

叙々苑 金沢店 金沢市南町

某月某日

JKとランチに訪問

 

牛切り落としランチ 2,000円

 

「JKの彼女がいる」とブログでも公言してるのですが。

そのJKが「叙々苑に連れて行け」と私に言うわけです。

私もJKより少し上くらいの年代に行ったきりの叙々苑。

色々思うことはありますが久し振りに訪問していいかな。

卒業祝い兼ホワイトデー兼結納の先払いと考えれば安い。

 

私の注文は1番安いメニュー。JKは1番高いランチ要求。

5千円以上ですよ。指で口をつまみ上げ(嘘)注文させない。

それでも焼肉ランチ【A】を注文です。3千円を超えます。

これは結納先払いの追加も当然です。

 

肉質は私の思ってたよりかなり上質。これは意外でしたよ。

ただ三種類用意されたタレは全部が私の好みではないです。

この上品な味のタレは店の雰囲気に合致なので納得します。

私のようなバカ舌に見直されてもでしょうが良い店ですね。

女性連れなら再訪もアリだと思います。

 

ついでに色々思うとこも書いておきます。

 

行ってた学校の近くに今ほど知名度ない叙々苑ありました。

焼肉は酒が付き物なイメージですが食事を楽しむ感じの店。

夜も今のランチ価格くらいで酒抜きで食事だけしても普通。

まあまあ高級な晩飯。でも学生でも払える。そんな焼肉店。

金沢店も片町でなく南町。閉店時間が早い理由もそれかな。

 

それが知名度が上がり夜の会席だと1万円する店になった。

正直「叙々苑も勘違いしたな」と私は思ってたわけですよ。

食事の店でアラカルト注文なら会席料金の倍は使うべきと。

ひとり2万円は払うイメージでしょうか。私には無理です。

 

私は安いセットを注文すべき。そして1品だけアラカルト。

今回はすだれ肩ロース炙り焼を注文。インスタに上げろと。

インスタ映えのおじさまおにいさまと肉をセットで上げろ。

JKにウザイと思われるまでそんな卑劣なテクを自慢です。

 

叙々苑 金沢店

JUGEMテーマ:焼肉

ランチが5時までなので晩飯に

じゅうじゅうカルビ 野々市店 野々市市上林

某月某日

家人と訪問

 

柔らかハラミランチ 200g 1,282円

 

色々あって晩飯を早目に食べようかと、ならランチ5時までの店。

じゅうじゅうカルビのアイスバー$ドリンクバーのクーポンある。

金沢と近郊で1番のお薦め焼肉店です。特にカレーの点数が高い。

店で出す焼肉等の切り落とし部分を煮込んで作ってるみたい。

 

スープバー、サラダバー、ライスバー、カレーバーが無料で付く。

今回はスマホクーポンでアイスバー、ドリンクバーも無料でした。

それに肉が200gも付いて税込み1,280円。100gだと千円以下です。

残念ながら土日祝はランチ3時までです。晩飯にできない。

 

前回に女性店員さん褒めたけど今回の男性店員さんもなかなかです。

株買って株主優待券入手希望も書いたけどゲットして支払いに使用。

大満足、大満腹です。

 

前回のじゅうじゅうカルビ 野々市店

JUGEMテーマ:株主優待