パフェ(杏仁豆腐)をお替りしたよ

双喜亭 金沢店 金沢市中村

某月某日

午後にひとりで訪問

 

台湾ラーメン 950円

 

少し涼しくなったのでラーメンを食べたい。

デブでまだ汗をかいてるので濃厚なやつを。

色々悩んだけどカップカフェを思い出した。

これは双喜亭で決まりじゃないだろうか。

 

台湾フェアーが始まってた。興味を引かる。

台湾ラーメンと台湾まぜそばとつけ麺かな。

通常ならルーローつけ麺注文で決定だけど。

今日の気分は台湾ラーメンだったのだ。

 

食べて少し後悔。思ってるのと違う濃厚だ。

餃子小ライスセットを注文したが飯足らん。

でも、今回は念願のカップパフェをお替り。

杏仁豆腐とソフトクリームはベストマッチ。

結果的には大満足なのだ。

 

前回の双喜亭 金沢店

JUGEMテーマ:スイーツ

杏仁豆腐とソフトクリームのベストマッチ

双喜亭 金沢店 金沢市中村

某月某日

午後にひとりで訪問

 

生姜焼き定食 780円+税

 

ちょっと遅めの昼食を迷った末に双喜亭です。

迷ってる間に腹が空きご飯お替り自由にする。

餃子定食と迷った末に生姜焼き定食を選んだ。

理由は飯をたくさん食えそうだから。

 

何回も書いてるがデブだけどマヨネーズ嫌い。

しかし生姜焼きのタレと混ざったマヨは最高。

ただし千切りキャベツじゃなくレタスなのは?

女性向になのかなあと思う。

 

毎回の杏仁豆腐のカップパフェ280円+税も。

お替り迷った。お替りは通常価格380円+税?

株主優待券も少し残ってるので次回にしよう。

9月中に再訪問したいかな。

 

前回の双喜亭 金沢店

JUGEMテーマ:中華料理

杏仁豆腐がパフェになった

双喜亭 金沢店 金沢市中村

某月某日

ランチ日にひとりで訪問

 

冷やし担々麺 1,080円+税 + 大盛 100+税

 

これに半チャーハンと餃子3個セットも注文する。

さらにドリンクバーと杏仁豆腐のカップパフェも。

双喜亭の杏仁豆腐が大好き。たぶん安価な既製品。

280円+税で大きなマグカップにたっぷりの量で。

多めのソフトクリームにコーンフレークは少し。

 

ヴィアホールディングスの株主優待券が使えます。

でも株売っちゃった。株主優待のシステム変更で。

1,000円ごとに500円券1枚しか使えなくなった。

金額は倍もらえるようになったんだけどね。

 

前回の双喜亭 金沢店

JUGEMテーマ:中華料理

中華で満腹

双喜亭 金沢店 金沢市中村

某月某日

ランチ日にひとりで訪問

 

二菜セット 980円+税 + 餃子&ドリンクバー 380円+税

 

金沢アピタ内の中華料理屋さんです。株主優待券使います。

二菜セットはメイン料理二品の定食です。お得感あります。

今回はエビチリと油淋鶏にご飯とザーサイと卵の小スープ。

さらにお得なのはご飯お替り自由です。

 

この店はラーメンもそうだけど小さく見える器を使ってる。

食べてみると意外にボリュームがある。今回のも同じです。

五百円硬貨5枚重ねより大きい海老が5匹入りのエビチリ。

鶏胸肉1枚丸ごと使った油淋鶏。量的には普通にひと皿分。

これにご飯お替りでガッツリ満腹しました。

 

ヴィア・ホールディングスの株主優待券を使用しました。

 

前回の双喜亭 金沢店

JUGEMテーマ:中華料理